« 朝食弁当。 | トップページ | ジャガイモとエリンギのホイル焼き。 »

ベビースタイ。

昨日、手縫いの「ベビースタイ」を作りました(*^-^*)
型紙は以前作ったものと同じものです。
まだお腹の赤ちゃんの性別が分からないので布選びに迷いましたが、結局は私の好きな水玉に決定。布のストックの中から水色の水玉を選びました。ふちにピンクのステッチをつけたので、布は男の子色でもステッチで女の子色になったからどちらが生まれても大丈夫~♬って思いっきりプラス思考です(笑)

Img_3028

裏は、肌ざわりを考えてパイル地にしました。
ちなみに、今回のポイントはピンクのステッチと周りにつけた綿のレースです。
早く赤ちゃんに着せてあげたいなぁ(*^-^*)
Img_3015

|

« 朝食弁当。 | トップページ | ジャガイモとエリンギのホイル焼き。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
うんうん、女の子でもきっと似合うと思うよ♪
今度はいつ検診に行くの?
4週間とかって長いよね~>_<
次の検診で性別がわかるといいね!うちの兄のお嫁さんはこの前8ヶ月でやっとわかったみたい。女の子だったから遅かったのかも。楽しみだね!

投稿: よえる | 2006年5月24日 (水) 12時15分

スタイ、かわいいですね~。
私は昨日検診でした。やっぱり女の子みたいです。
不思議なもので、女の子と判った最初はフリフリしたものに目がいっていましたが、だんだん、ナチュラルな風合いのベビー服が目に留まるようになりました。(雅姫さんの影響かな・・・)
gomaさんの作るテイストも好きです。きっとどっちでも似合いますよ♪

投稿: みー^ひろ | 2006年5月24日 (水) 14時48分

お裁縫得意で羨ましいです☆
とってもカワイイですね!
うちは女の子と判明したものの、
まだ心配でお洋服などはまだ先にしようと
考えています。でも女の子でお水色カワイイですよね♪

投稿: Peony | 2006年5月24日 (水) 17時43分

☆よえるちゃん☆
ありがとう(*^-^*)
次の検診は今日あたりなんだけど、旦那サマと一緒に行こうと思って、土曜日に行く予定だよ。楽しみだけどドキドキだよ♬

☆みーひろさん☆
ありがとうございます!暇なので思わず作ってしまいました。
みーひろさんのところは2度目の検診でも女の子だったんですね♬じゃぁ確実かなぁ(*^-^*)ウチはどっちだろう。
雅姫さんってシンプルで素敵ですよね。ビビッドな色よりも柔らかい色使いに惹かれますね。

☆Peonyさん☆
ありがとうございます!余り布で作れるし、意外と簡単なので量産しそうです(笑)
エコーの画像からの性別の判断は難しいですよね。はっきりエコーに映っていてもちょっと心配。でも、次の検診でも「女の子」って言われたら少しは確実ですよね(*^-^*)
ウチも明後日には分からないかなぁ~♬

投稿: goma | 2006年5月25日 (木) 08時21分

気が付けば、もうすぐ予定日まで100日なんですね♪♪このスタイとってもカワイイです。ピンクのステッチとレースの縁取りが効いてますね。
ちゃんと裏地にもパイル地を使っててシンプルに見えてかなり凝ってますよね♪
Handmadeのアルバムもできてますます創作意欲が沸いていますね。

投稿: poohさん’s | 2006年5月26日 (金) 01時49分

☆poohさん’sさん☆
そうなんですよ~!早いものです。。。今までは楽しい事のほうが多かったんですけど最近はちょっぴり不安も出てきました。
そうそう、ちょっと時間があったのでアルバムを作ってみました(*^-^*)
9月までまだもう少し時間があるのでちょっとずつ増やしていこうかなぁって思ってます。

投稿: goma | 2006年5月26日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/10197043

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースタイ。:

« 朝食弁当。 | トップページ | ジャガイモとエリンギのホイル焼き。 »