« 筍ごはん。 | トップページ | うふプリン。 »

ベビーベスト。

今日は何の予定もなかったので、お洗濯やお掃除をパパパと済ませのんびりお裁縫タイムです♪
前に作った、「赤ちゃんの肌着」と似た柄のガーゼキルティングを先日購入しておいたので、今回はベストを作ることにしました。
オール手縫いです!ちょっと張り切ってみました(笑)サイズが小さいので一日で作れちゃうのが嬉しいところです(*^m^*)
秋から冬に活躍しそうなこのベスト、旦那サマには「そんな先のものをもう作ったの?」と言われてしまいましたが、私からしてみれば今作らなくていつ作るの!!ってカンジです。
だって、出産後はきっと子育てに忙しくてお裁縫なんて出来るかわからないし、今がイチバン暇だし(笑)。。。そんなわけで、あと4ヶ月はこんな生活が続きそうです。

Img_2758_1
さて、昨日は6ヶ月の検診の日でした。性別が分かるかも(≧∀≦)っと期待していたのですが、エコーで見てみると、なんとお腹の赤ちゃんはうつ伏せをしていました(泣)そんなわけで、来月まで性別判明はお預けです。赤ちゃんの成長は順調です!昨日の時点では逆子と言われましたが、まだまだお腹の中でクルクル回るそうなので気にしなくても大丈夫みたいです(*^-^*)

|

« 筍ごはん。 | トップページ | うふプリン。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 可愛いベストですね♪
最近は、こういう優しい感じの布がたくさんありますよね。
私も、いつかこういうのを作りたいです。
確かに、出産後は、みなさん大変そうです・・・。
赤ちゃん中心になってしまいますものね。
今のうちに、無理せずにチクチクしてくださいね!!

投稿: みぃ | 2006年4月28日 (金) 09時14分

どうやったらこんなステキにできるの!?・・・と
毎回、gomaさんの作品に見惚れます(*^。^*)
私・・・何日か前に赤ちゃんの服の本を買ったけれど
ペラペラっとめくっただけで、その本はそのまま
その辺に放置されてます(^^ゞ
出たっ!いつものパターン(笑)
また、夫に嫌味を言われそう~(~o~)
何とかしなくちゃっ(>_<)

投稿: かおっち | 2006年4月28日 (金) 12時17分

肌着とお揃いみたいですね、カワイイ~(^_-)-☆
キルティングの生地大好きです。ママが手縫いで作ったのを着れて赤ちゃんは幸せですね♪♪
水玉柄とリボンのイラストがとってもキュートです。一生懸命作って肩こりとかは大丈夫なんですか?私にはマネできませんな~・・・。また作品楽しみにしてますね☆

良かったらリンク貼らせてもらいたいのですがどうでしょうか??またお返事お待ちしてますね(^o^)丿

投稿: poohさん’s | 2006年4月28日 (金) 17時14分

☆みぃさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
最近は、可愛らしい布がたくさん売っているので、ついつい衝動買いしてしまいます。春から夏にかけては生地も軽くなって布の扱いがラクチンで嬉しいです。
みぃさんの方はどうですか?リボン付けはかどっていますか?お互い無理せずチクチクですね~!

☆かおっちさん☆
図書館で一目ぼれした手縫い本から作ってみました♪手縫いで作れるって良いですよね。ちょっとした時間があればすぐに用意して作業できるので。
まずは簡単なスタイからチャレンジも良いですよ~!手軽に始めるにはオススメです(*^-^*)

☆poohさん’sさん☆
そうなの~!肌着とお揃いみたいになりました(*^-^*)男の子か女の子かまだ分からないので、どちらでも大丈夫なように紫色にしました♪私の住んでいるところは葡萄の名産地で秋は葡萄シーズンなのでピッタリかなぁって思って♪
リンクのご連絡ありがとうございます!よろしくお願いします!私の方もさっそくリンクを貼らせて頂きますね~(*^-^*)

投稿: goma | 2006年4月28日 (金) 18時16分

かわいすぎ♪手縫いでここまでやるのってすごいよぉ~!!男の子でも女の子でもいけるね!!生まれてくる赤ちゃんは幸せもんだよ!確かに生まれたらちくちく縫い物なんてできないと思うよ~。今のうち、今のうち!

投稿: saorin | 2006年4月29日 (土) 14時40分

☆saorinさん☆
ありがとう~(*^-^*)そうなの、どちらでも使える色にしてみました。
でもね、コレ意外と簡単なんだよ!一枚の裁断だから肩の部分だけを縫い合わせれば良いの。
子育ては大変だもんね!そんなに若くないし今のうちにパワーを蓄積しておかなきゃ(笑)

投稿: goma | 2006年4月30日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/9798483

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーベスト。:

« 筍ごはん。 | トップページ | うふプリン。 »