« ナスとひき肉のフライパングラタン。 | トップページ | 茹で豚ポン酢ソースがけ。 »

チュニック。

昨日の夕方から作り始めた春用のチュニックです(*^-^*)
薄手の生地なので、下にキャミソールを重ね着する予定です。サラサラとした肌触りなので、初夏までは十分活躍しそうです。画像だと良く見えないと思いますが、薄いピンクのボーダーで、銀色の糸が織られていてちょっとキラキラしているところがお気に入り。単純な形だったのであっと言う間に出来ました♪
GWのお出掛けの時に着ようかなぁって思っています。

Img_2703

|

« ナスとひき肉のフライパングラタン。 | トップページ | 茹で豚ポン酢ソースがけ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私のなかの、gomaさん像にぴったりです(笑)
優しい感じがして、これからの季節にも良いですね!!
いつも、かわいい布を見つけてらっしゃるな~って思います。
私は、新居のテーブルクロスのリボン付けに挫折中です(笑)
リネンのレースリボンなので、手で縫いつけるしかなく、
すぐに肩が凝ってしまいます・・・。
gomaさんのチュニック

投稿: みぃ | 2006年4月21日 (金) 18時11分

すみません。途中で送信しちゃいました・・・。
「gomaさんのチュニックを見せていただいて
やる気になりました」って書きたかったんです。
ごめんなさい!!

投稿: みぃ | 2006年4月21日 (金) 18時12分

こんばんは。洋裁教室に通われてるんですね!習い事をして自分の時間を持ってるのは素敵です♪
ほんと春らしい色でちゃんとキラキラもあってオシャレです。下に着るキャミソールによって色々雰囲気が変わりそうですね。これから出かけるのが楽しみになりますね(*^_^*)

投稿: poohさん’s | 2006年4月21日 (金) 22時43分

わぁ~お♪春っぽくてかわいい!gomaさんっぽい感じ!(顔知らないけど・・・)イメージ的に!ささっと作れちゃうんだね・・・!すごい♪売ってそう!自分で作れるのっていいよね!なかなかお店でこれだっ!っての見つけるの大変だもん!

投稿: saorin | 2006年4月22日 (土) 14時13分

☆みぃさん☆
薄手なので、これからの時期にピッタリです(*^-^*)
テーブルクロスの大きさだとリボンを手縫いでつけるのは大変ですね!肩こりになりそうなの分かります!私も赤ちゃんの肌着を手縫いで始めたけど、途中で肩こりがひどくてミシンに代えちゃいました(笑)でも、みぃさんは丁寧にされそうだから、出来上がりがすごく楽しみです♪

☆poohさん’sさん☆
今年から念願の洋裁教室に通っています(*^-^*)洋裁教室のおかげでつわりの時期もかなり助けられたりして。何かに集中しているのって良かったみたいです。妊婦さん用のお洋服は今年しか着ることがないのでジーンズ以外は買わない予定で、なるべくお金をかけずに楽しめたらなぁって思っています♪さっそくLサイズのキャミソールを買いに行かないと(笑)

☆saorinさん☆
そうなんです!ちょっと生地も軽くなって春らしく出来ました(*^-^*)自分で着るのだから、ちょっとくらい曲がっても平気!平気!(笑)ってカンジで作っちゃってます。来年はもう少し小さいサイズに戻っているはずだから(願望も含め)、今年はあんまり買わずに、作れそうなものは自分で自給自足しようかなぁって。

投稿: goma | 2006年4月23日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/9695516

この記事へのトラックバック一覧です: チュニック。:

« ナスとひき肉のフライパングラタン。 | トップページ | 茹で豚ポン酢ソースがけ。 »