« 煮込みハンバーグ。 | トップページ | ちらし寿司 »

春バッグ。

先日、以前からずっと気になっていたビニールコーティング布を購入しました。何を作ろうかと迷いましたが、丸底バッグを作ることに決めました。肩にかけられるように持ち手を長めにしたり、いつもより厚い接着芯でしっかり作ったので出産後は「マザーズバッグ」のひとつにしても良さそうです(*^-^*)
IMG_2247

内側の生地は前に作った「母子手帳ケース」と同じ組み合わせに、今回は内ポケットをひとつ作りました。これで鍵や携帯を探さなくても済みそうです(*^-^*)
IMG_2249

|

« 煮込みハンバーグ。 | トップページ | ちらし寿司 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~(≧∇≦)
自分で作れるとポッケや手持ちの部分も
お好みで作れて本当によいですね!
売っているのではここまでしっくり来ないと思う!
すごいです。
そとからの見た目も可愛いし、
なかも本当に広くて使いやすそう。
私ミシン持っていないのですが、
本当に作ってみたくなります。

投稿: SORA | 2006年3月 5日 (日) 19時23分

☆SORAさん☆
そうなんですよね!自分で作ると色々とアレンジできるので楽しいです。それに今は市販の皮の持ち手も色々な色があったり形も豊富で選ぶのに迷っちゃうほどです。今回はあえて皮の持ち手は使わずに同じ布を使って作ってみました。
でも、本当にこの布って縫いにくいんです(>_<)だから縫い目はあんまりきれいじゃないんですよ~。自分のなのでそれでも満足なんですけど(*^-^*)

投稿: goma | 2006年3月 6日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/8910393

この記事へのトラックバック一覧です: 春バッグ。:

« 煮込みハンバーグ。 | トップページ | ちらし寿司 »