« 麻婆丼。 | トップページ | 豚肉とレタスの炒め物 »

ワンピース。

空いている時間を見つけてはのんびり作っていた春夏用ワンピースがやっと出来上がりました(*^-^*)
妊婦さん用に大きめサイズで作ったけど、春を待たずにピチピチになりそうな予感。。。おまけに我が家にはロックミシンが無いので布の始末がちょっと微妙(>_<)まだまだ修行が必要みたいです。そこで今欲しいのが
ロックミシン。ロックミシンはいっぱい練習しないとなかなか上手に扱えないけど、でもあったらすごく便利だし出来上がりに差が出るから欲しいなぁ。。。
IMG_2120

|

« 麻婆丼。 | トップページ | 豚肉とレタスの炒め物 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

gomaちゃんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
赤ちゃんすくすく育ってますか~~♪
これから先もっと赤ちゃんの存在を身近に感じ始めて、楽しくなるね!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!gomaちゃんすごい!
手作りで洋服作っちゃうなんて!感動です!
私は、真っ直ぐなもの、例えばベットカバーとかクッションカバーとかwそういうのしか作れないかなw
うちの母は、洋裁も和裁もする人で、子供の頃母の手作りの洋服やらセーターなんかを着ていました。gomaちゃんもそんなママになりそうだね!
ミシン、安く(σ・∀・)σゲッツ!!できるといいね~。
確かにあったほうが、ハンドメイドの幅が広がるもんね!
素敵なマタニティーライフを過ごしてくださいね!

投稿: Happy | 2006年2月22日 (水) 20時11分

こんばんは。白いリボンが可愛いですね!!gomaさんは優しそうな雰囲気を持ってらっしゃるんだろうなって思いました。私も、ロックミシンを買おうかなって思った頃がありました。あれだけで服も縫えるそうだし、裾の始末がやはりきれいだし。と思っているうちに、なにも作らなくなってしまいました・・・。でも、gomaさんのブログを見せてもらって、またなにか作りたいな~て思います。

投稿: みぃ | 2006年2月22日 (水) 21時55分

☆Happyちゃん☆
こんにちは~!赤ちゃん順調に育ってますよ(*^-^*)今月初旬の病院の時は30.8mmくらいでした。来週また病院なんですけど、ひと月近くたつからもう少し大きくなってると思います。
Happyちゃんのお母様って和裁も洋裁も出来るんですね♪すごーい♪憧れます。私、毎日けっこう暇なんで(笑)まだ自分の物ばかり作っているけど、春ぐらいから赤ちゃん物を作る予定です!

☆みぃさん☆
やっぱりロックミシンって良いですよね!欲しいなぁ~(≧∀≦)あれば絶対便利!裾の始末がキレイなだけで随分差が出ますよね。この間のみぃさんのセーターアレンジ素敵でしたね~♪私も、要らないセーターを探してみたけど、よく考えたら去年整理しちゃったんです(泣)みぃさんの次の作品楽しみにしてます(*^-^*)

投稿: goma | 2006年2月23日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/8786545

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース。:

« 麻婆丼。 | トップページ | 豚肉とレタスの炒め物 »