« ハンバーグ。 | トップページ | 青椒肉絲。 »

母子手帳ケース。

今日も朝から雨だったので、午後は昨日の続きの針仕事。今回は「母子手帳ケース」です。本に載っていたものをアレンジして作りました(*^-^*)

表は大好きなレースと水玉模様の生地を使いました。茶色の生地はデニム素材です。出産が秋なのでその頃まで使えるような色合いにしました。二つ折りなので中身が出ないように、サテンの茶色のリボンをつけました。

IMG_1969

そして中はカード入れを3つと左右に1つずつポケットを付け、右のポケットにはお気に入りの花柄の生地を使いました。
左のポケットには母子手帳を、右の花柄のポケットには病院で頂くお腹の赤ちゃんの写真(アルバム入り)を、カードケースのところには診察券とお義父さんから頂いた水天宮のお守りを入れることにしました(*^-^*)

IMG_1971

|

« ハンバーグ。 | トップページ | 青椒肉絲。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。素敵な母子手帳ですね。雨の日はお出かけもしたくないし、おうちでゆっくりと出来る縫い物って良いですね。私は、まず布屋さんにいかなければなりません。雨は嫌だ~って思ってしまいます。

投稿: みぃ | 2006年2月 1日 (水) 22時58分

きゃぁぁ≧∇≦かわいい!!!
gomaちゃん、私にも作って~!(なんて・・・)
赤ちゃんの写真まで入れられるなんてGOOD☆
やっぱgomaちゃんすごいな~家庭科なんて「5」だったでしょう?!^m^

投稿: よえる | 2006年2月 2日 (木) 21時25分

☆みぃさん☆
ありがとう~♪雨の日はゆっくりおうちにいられるから集中する作業にはもってこいです。晴れてるとお出かけしたくなっちゃうので(*^-^*)
みぃさん、作るものは決まりましたか?

☆よえるちゃん☆
フフフ♪お恥ずかしい(*^-^*)これ出来上がりがちょっと大きめみたい。でも本に載っていた通りのサイズで作ったから間違えてないと思うけどね!ファスナーとか付けないから意外と簡単だったよ。

投稿: goma | 2006年2月 2日 (木) 22時20分

gomaさん、すご~い!!!
なんて上手にできてるんでしょ!
私には・・・無理だなぁ^^;
ちょっとの合間にササってできてしまう
gomaさんがホント、羨ましいです☆

投稿: かおっち | 2006年2月 3日 (金) 11時43分

☆かおっちさん☆
最初は買おうかと思っていたんですけど、なかなか気に入ったのが無いのと意外とお高かったので家にある生地で作っちゃいました(*^-^*)表紙が可愛らしくて一目ぼれした赤ちゃんグッズの手作りの本に作り方が載ってたのでそれを参考に♪

投稿: goma | 2006年2月 3日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/8455089

この記事へのトラックバック一覧です: 母子手帳ケース。:

« ハンバーグ。 | トップページ | 青椒肉絲。 »