« 富士宮焼きそば | トップページ | 茹で豚ポン酢のせ »

巻きスカート。

先週から念願の洋裁教室に通うことにしました(*^-^*)
先生と親友に温かく迎えてもらったおかげでとっても楽しい時間が過ごせて、珍しくつわりも忘れるほどでした。今から次の教室がすごく待ち遠しいです(カワイイお友達が出来たのでご紹介はまた後ほど。。。)
そして、洋裁熱に火がついた私は週末に簡単な巻きスカートを作りました。大きめに作り、紐でウエストを調節するタイプなので、これからお腹が大きくなっても大丈夫そうです(^m^)
この布で先月カバンを作ったので、スカートと一緒に使おうと思います。。。

IMG_1897    

|

« 富士宮焼きそば | トップページ | 茹で豚ポン酢のせ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

goma ちゃん(^-^*)/コンチャ!

しばらく遊びに来ていないうちに・・・赤ちゃんできたんだね♪
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
つわりは大丈夫ですか?食べたいものを食べてゆっくりお過ごし下さいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
w(°0°)w オォースカートだ~!!この前のカバンとお揃いの布ですね!今からお腹が大きくなると思うのでこの形はベストですね♪
洋裁教室に通い始めたという事は・・・そのうち赤ちゃんの洋服とかも手作りしちゃうのかしら・・・?

投稿: ことか | 2006年1月23日 (月) 13時15分

はじめておじゃまします^^
裁縫教室に通われるんですね!
こんな作品が出来るなんてス・テ・キ!
私も何か子供のモノでも作ろうかなぁ~

投稿: かおっち | 2006年1月23日 (月) 16時27分

すごく可愛いですね!
おなかが大きくなっても着れるっていうのも良いですね。
ところで裁縫教室に通われるということで、これからのブログ更新もより一層楽しみです♪
お子様ができてからも役立ちそうですよね!
頑張ってください。

投稿: SORA | 2006年1月23日 (月) 23時11分

gomaさん、おはようございます。スカート可愛いですね!! 巻きスカートなら、おなかが大きくなっても大丈夫ですね。私もなにか作りたくなってきました。私。色々と影響を受けやすいんです・・・。

投稿: みぃ | 2006年1月24日 (火) 09時25分

☆ことかさん☆
ありがとうございます(*^-^*)つわりは毎日あって、ちょっとご飯がつらいです(笑)でも、人にあっていると全然元気なんですよ~!だから洋裁教室でリフレッシュしてます。この間、図書館で赤ちゃんの手縫い服の本を借りてきたので家でおとなしくしている時に作ろうかと考えています!

☆かおっちさん☆
遊びに来てくれてありがとうございます(*^-^*)
まだまだ簡単なものしか作れないけど、本屋さんとか図書館に行くと結構赤ちゃんグッズの本があったので借りたり買ったりしちゃいました(笑)やる気だけはあるので、時間がある今のうちに作ろうかなぁって思ってます。

☆SORAさん☆
ありがとう!まだまだ初心者だから簡単なものしかUPできないと思いますが(^m^)
しかも、悲しいことに今作るものはすべてゴム入り。。。。でもラクチンだから良いけど♪

☆みぃさん☆
おはようございます!私もみんなのブログを見るとすぐ影響されちゃうタイプです(^m^)だから、パンを焼いているのを見るとパンが焼きたくなったり(笑)今はちょっとつわりでお料理はきついのでお裁縫に力を注ごうかなぁって(笑)みぃさんも一緒にお裁縫しましょう♪

投稿: goma | 2006年1月24日 (火) 11時23分

gomaちゃんはホントに器用だねぇ~!^ω^v
料理も上手だし、洋裁まで出来るなんて、
絶対素敵なママ☆になると思うなぁー♪
最近、体調はいいのかな?まだまだ寒いから気をつけてねー!

投稿: よえる | 2006年1月25日 (水) 09時07分

☆よえるちゃん☆
へへへ(*^-^*)暇チンなんだよねぇ!
体調はまぁまぁかなぁ。。。でみやっぱりまだつわりがツライよ。。。最近はめっきり焼き魚がダメ(*_*)においが。麦茶も受け付けなくなっちゃった(困)100%ジュースか水ばっかりだよ。
よえるちゃんも、風邪が流行ってるから気をつけてね!

投稿: goma | 2006年1月26日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/8296032

この記事へのトラックバック一覧です: 巻きスカート。:

« 富士宮焼きそば | トップページ | 茹で豚ポン酢のせ »