« 野菜たっぷりカレー | トップページ | 温野菜のゴマドレチーズ »

最近作ったもの。。。

ちょっとお買い物の時に持っていくバッグが欲しくて、前に作ったバッグのひとまわり小さいものを作りました(*^-^*)
今回は、表地は冬らしくコーディロイ風で、裏地は大好きな花柄にしてみました。でも、布地に凹凸があって意外と扱いにくくて、出来上がりを見るとちょっとブサイク。。。
あと何個か作って自信がついたら、お友達にプレゼントしようと密かに計画中です。
IMG_1486

|

« 野菜たっぷりカレー | トップページ | 温野菜のゴマドレチーズ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

gomaちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

柄にもなく私も裁縫?ミシンが得意なんです
って言うか何かを作るのが好きなんです
毎年2月くらいになると姉が布と糸を持参して我が家に訪れます
姉の子供達の手提げバックやリュックなど・・・
私の仕事みたいになってます
やはり子供のものなのでキャラクター生地ですがその時の人気のキャラクターが分かり楽しませてもらっています
自分のものはもっぱら購入してしまうのですが
今度作ってみようかな?

イヤ!?gomaちゃんに作ってもらおうかしら
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

投稿: ことか | 2005年12月21日 (水) 19時06分

すごいじゃん!!
ゴマ本当に上手だねえ☆☆
私も主婦になったらいろいろ作りたいよ。
でも私の場合紙粘土とか工作とか
違うものに走りそうだ・・(^^;)

投稿: はっすー | 2005年12月21日 (水) 21時01分

☆ことかさん☆
私は最近ミシンを買ったばかりでまだまだ初心者です(*^-^*)ことかさんの作品、ぜひ見たいです!小さい子用の布地ってかわいいのがたくさんあって楽しいですよね!今のうちにいっぱい練習して、自分の子供が出来たらかばんとか色々作ってあげるのが夢なんです♪

☆はっすー☆
ちょっと時間があったので作ってみたの(^m^)でもヘタッピだよ。だんだん出来上がりが近くなるとワクワクしてくるんだ。昼間おうちでのんびりソーイングするのが私の至福のときかも(笑)結構楽しんでるよ♪

投稿: goma | 2005年12月21日 (水) 21時19分

gomaさん、こんばんは!かわいいバッグですね!ブサイク?なところも手作りっぽくていいです!でもとっても上手!
本とか見て作ってるんですか?すごい、すごい。
gomaさんに会うの楽しみです♪
今度タケポンと日暮里にいってくるそうですね。かわいい布がみつかるといいですね!

投稿: Yuki | 2005年12月21日 (水) 22時31分

おはようございます!!
すごいです!なんでもできちゃうんですね・・・。すでに十分お友達にもプレゼントできちゃうようにみえます。
しかも、冬らしく出来上がってますね♪
器用で・・・うらやましいです。

投稿: SORA | 2005年12月22日 (木) 06時52分

☆Yukiさん☆
来年はスカートとワンピースを作れるようになるのが目標です!ご指導よろしくお願いします(*^-^*)今からYukiさんにお会いできるのを楽しみにしています。その前にタケポンと買出しツアーに行って来ます♪

☆SORAさん☆
私、A型のくせに意外と大雑把で、お料理もお裁縫も適当なことが多いんです。だから、布を合わせてみるとずれていたりすることもしばしば(笑)
そんなわけで、近くで見るとブサイクなんです^^;
でもこつこつ作るのが好きなので、せっかく念願のミシンも買ったことだし時間もあるし、色々練習してみようと思ってるトコです(*^-^*)

投稿: goma | 2005年12月22日 (木) 09時10分

gomaちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
gomaちゃんてば、ハンドメイドなんかもやるんだ?すごいねぇ。
カバンとか作れちゃうなんてすごい!
私も、ハンドメイド系は嫌いじゃないけど、センスないのよねぇ...。2年前にあみぐるみに凝ったけど、本の通りにしか作れず、飽きてしまって終わったしw
カバンとか、小物って、生地の合わせ方のセンスを問うから、私には無理だわ~。
お子ちゃまが生まれたら、いろんなもの手作りできるね~。いいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: Happy | 2005年12月22日 (木) 17時15分

☆Happyちゃん☆
自分用のバッグなのでホント適当に作ってます(笑)で、さっそく今日も使ったんですけど、いつも荷物が多い私なので、小さく作ったこのカバンは荷物でパンパンでした^^;

投稿: goma | 2005年12月23日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/7761701

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったもの。。。:

« 野菜たっぷりカレー | トップページ | 温野菜のゴマドレチーズ »