ひとまず区切り。

長々と放置状態のこのブログ。
ひとまず区切りをつけることにしました。

あまりに更新しないから友達に心配かけちゃってますが、家族みんな元気です!

今まで本当にありがとうございました。

*****************************************************************

追記:

momoさんが小学校に入学した頃からブログを一区切りさせようと思ってきました。
一年延びてしまいましたがここで一区切りつけることにしました。

妊娠、出産を経て8年続けてきたこのブログは子供達の育児記録です。

私自身、ブログを通じて色々な人と出会えたし、遠くに離れている友達にも近況が報告できたので続けてきて良かったと思っています。

友達からは、「もうブログは書かないの?」と聞かれるのですが、実はひっそりと新しいブログを始めました。今度は趣味の裁縫の記録です。
ブログを書くのが習慣になっていたので急にやめることは無理みたいです。


なのでまたどこかで偶然会えたらいいなぁと思っています^^

2014.9.11 goma

|

ブログ。

ちょっとお休み。

|

縫い納め。

昨年末に縫ったもの。

まずは、
131226
momoさんのバルーンパンツ。
表地はC&Sさんのフレンチコーデュロイ。
裏地は起毛のダブルガーゼ。(色があまりに地味なので画像なし。暖かさ重視)


雪が降っていようが寒かろうが、スカート&キュロットばっかりのmomoさん。
しかも、バルーン熱が来ているらしく毎日バルーン。
去年のチュールスカート熱はどこへ行ったのか・・・。

で、本人はバルーンパンツが嬉しくて早速完成の翌日に学校に着て行きました。

≪パターン:女の子のまいにちの服(バルーンパンツ120cm)≫


そして、昨年の縫い納めはこちら。
140108_2
今月の幼稚園のお遊戯会の衣装。

さるかに大合戦の栗さんのズボン6本。
1401081
一昨年より縫う量も少ないし、一昨年作った型紙をアレンジしたので裁断は順調でした。
で、裁断も終わってさぁ縫うぞ!って時にミシンに電源が入らないトラブルがあってちょっとハラハラしたけどなんとかミシンも持ち直して帰省前に完成~。


12月は慌ただしくて、とうとう家族みんなに手作りのクリスマスプレゼントは作れなかった・・・(涙)。と言うことはもちろん自分服も・・・。

今年はサクサクと縫いたいなぁ。

|

雪遊び。

雪遊び。
貸切状態の公園にて。

|

«七草粥。